アマゾン タイムセール開催中

失敗談


ここでは管理人のさまざまな失敗談を載せようと思います。
本来ならば自分の失敗はみっともないものですし、恥ずかしいので
なるべく隠したいんですけど、あえて公表します。
これは皆さんに同じ失敗を繰り返して欲しくないからです。
「バカだな、コイツ。」とか「オレはそんなミスしね〜よ!」
言い切れる人は鼻で笑っていてくれてOKです。
そういう人はある程度のレベルに達している人ですので、
「低レベルなこと書いてるなぁ〜」と思ってくれて結構です。
別に嫌みで言っているわけではなく、管理人はプロの整備士でもありませんので。(^^;
で、「オレ、そんなこと初めて知った。」とか「マジかよ!?オレも気を付けよう。。。」と思った人は要注意です。
そういう人は、自分では車に詳しいつもりでいたかもしれませんが、まだまだ初心者かもしれません。
でも、前向きに考えれば将来のトラブルを一つ未然に防げたことになります。
自分で体験したことしか信じないことも、ある意味立派ですが、
車に関してはミス一つで廃車となることがあります。
金額的にも大きな痛手となるので、知っておいても損はないとは思いませんか?
また、さらに言えばミス一つで死亡事故につながることもあります。
まぁ、とにかく油断せずに慎重に行動し、他人の意見も謙虚に受け入れましょうということです。


スロットル洗浄失敗事件
4連スロットル洗浄をディーラーにお願いしたときの失敗です。


アマゾン タイムセール開催中


2005.1.20(木)作成

TOP