アマゾン タイムセール開催中

AE111、AE110後期トレノテールランプ




皆さん大好きな後期型のトレノテール。
完全に自己満足のパーツですね。
ヤフーオークションで中古で購入し、自分で取り付けました。
ちなみに元々のテールはこんなカンジ。




交換の作業はそれほど難しくありません。
内装をめくる→黒いネジを外す→ボルトを外す、という流れです。
一度覚えてしまえば、バルブ切れなどの作業も自分で行えるようになると思います。


このネジは壊さないようにしてください。構造を良く観察すれば大丈夫です。


テールは3箇所のネジで固定されています。



バルブの内側がこのように黒ずんでいたら寿命が近づいています。交換しましょう。


後期型であればレビン、トレノ間のテールレンズの移植は問題はありません。
前期型のオーナーとしてはポン付けができるのかが気になると思いますが、レンズの形は問題ありません。
レビンとトレノではテールランプの外枠の形状が若干異なっており、
隙間が生じるなどと言われることがありますが、私は気になりません。
が、前期・後期で配線のコネクターの形状が異なります。
知り合いには後期トレノのテールレンズ+前期型の配線
という組み合わせでしばらく使用していた人がいます。
どうやら取り付けだけなら後期レンズ+前期配線ということも可能なようです。
しかしバルブの交換などでレンズから配線を取り外す際には、手先の器用さが要求されます。
上手に外せば大丈夫ですが、万が一、外れなくなったときには目も当てられません。
レンズのみ入手した人は、ケチらずにディーラーで後期型の配線を購入した方が良いと思います。
配線は片方で1460円、バルブは1個180〜200円程度です。


アマゾン タイムセール開催中


2003.7.10(木)更新

TOP